twitterで「最近の若者はすごい」という話題を発見。




近ごろニコニコ動画関連を調べる機会が増えたのですが、7年近くたった今でも、あの中はエネルギーに満ちあふれてます。

平成生まれや90年代生まれの若者がニコ動で自分のコミュニティを持っていて、メンバーが数百人単位でいたりするんですよね。つまりウェブを駆使して自ら情報発信して、若くして自分のファンをたくさん作ってるという。基本お金ももらわずに。自分の趣味だけで。

その趣味活動を続けた結果、お声がかかってプロデビューする人も増えてきました。歌い手のGeroさんなんか「めざましテレビ」でコーナー持ってますからね。


ニコ動にはわかりやすい「ジャパニーズドリーム」があるから、若者も積極的に飛び込める。彼らのバイタリティとネットサービスが噛みあうとこんな楽しいことが起きるんですよ、「最近の若者は…」って愚痴ってるそこのオッサン!!



蛇足だけど、最近の子ってみんな見た目もいいのが腹立つ(笑)平成生まれと昭和生まれって明らかに体型や顔つきが違います。羽生きゅんが外国人選手より手足長くて顔小さいの見たとき新時代の幕開けを感じたね。


日本の未来は明るいです。わかもの頑張れ超がんばれ。