※ 今週末まで「ニコニコ超会議3」関連のエントリーが続く予定です。しばしのお付き合いを!



超ユーザー記者に選ばれたはいいけど、超会議3に来ていく服がない。リアルで。

そもそもどんな格好すればいいんでしょう。去年の動画を見ても、バラバラ過ぎてまったく想像つかない。熟考の末、3パターンを候補にしました。



■バナナはおやつ♡ 春のモテかわ☆遠足スタイル

会場内を動き回るため、カットソー+パンツ+スニーカー+リュックのような身軽な格好で。来場者もこういうコーディネートが多いんじゃないかと。

ただ企業の人に取材するようなことがあれば、この格好はマズい気もします。偉い人とかね。来場者全員Tシャツジーンズだったらいいのに。



■スーツ男子の視線を独り占め!デキる女のシンプルコーデ

ジャケット+スカート+パンプス+ショルダーバッグのお仕事スタイルなら、誰に取材しても失礼には当たらないでしょ。普通だと。

しかし超会議って普通じゃないですよねぇ…。逆に浮きそう。歩きまわるとなるとパンプス疲れるし、「ニコニコ超パーク」や「超のぼってみた」にも行けそうにないです。来場者全員リクルートスーツだったらいいのに。



■おまえらの視線を独り占め!人気最強コスプレ女子♡

いっそ超会議という環境を味方につけ、コスプレデビューしてみようかと。「超コスプレエリア」 なるブースもあり、会場にはコスプレした男女が大量発生すると聞いております。コスプレだったら雰囲気に馴染むし、キャラが立って取材もしやすくなるかもしれません。

だがしかしコスプレ経験なんて大学時代のクリスマス会にやったサンタ(しかも100均の衣装)くらいだし、そもそもコスの映える姿形をしていないので却下ですね。私が北川景子だったらセーラーマーズやったのに…shit…

2014042101

韓国サイトからの拾い物)



悩みに悩んで、ブログ記事にまでして、雑誌風の恥ずかしい見出しまで考えたのに、いまだ結論は出ず。そもそも引きこもりレベルで外に着ていく服がない。もう超会議グッズ早く買って着ちゃおうかなと考えてます。「ニコニコ超ワンピ」なんてコーディネート考えなくて済むしデザインもかわいいやん。

2014042102

…や!!かわいすぎる!!アラサー森ガールばりの違和感出ちゃう!


もう完全に八方ふさがりです。誰も見てない?逆だよ服くらいまともにしとかないと見られちゃうんだよ! 週末までに買いに行こう!




…服…佐賀ってどこに服売ってあるんや…