26日、27日に幕張メッセで開催された「ニコニコ超会議」、無事終了!今は成田で飛行機を待ってます。

燃え尽き症候群に襲われかけてますが、書きかけの記事がまだ残っているので、超ユーザー記者のお仕事はもう少し続きます。


初めて参加した超会議3でしたが、正直よくわからないまま終わってしまいました(笑)

デジカメには取材以外で撮った写真が1枚もない!買ったグッズもなければ配布されてたチラシの1枚もない!悲報、俺氏手元にまったく思い出なし!!!

他の記者さんからいただいたグッズや、参加賞でいただいた、niconicoバッグとどら焼きが唯一のおみやげです。全部貰い物!あざす!本当にあざす!!

image


とにかく会場規模とブースのカオスさ、人の多さに圧倒されました。必死で取材して原稿書いて、たくさんの人にあいさつして、気づけば2日間終了。あれは夢だったのだろうか、と。

余裕なかったですね、正直。

でもこの切羽詰まった感が最高でした。普段の生活じゃ絶対会わない人、見ないモノ、やらないことに、終始心揺さぶられました。あぁ私感情が、喜怒哀楽が荒れてる、「生きてる」んだ、と謎の感動。どんだけ佐賀でゆるい生活送ってんだ(笑)


エキサイティングな体験求めてる方には超ユーザー記者おすすめです。非日常味わえますよ。



最後に。ドワンゴ運営陣、他のユーザー記者さん、その他私に絡んでくれた方々、みんな素敵で最高だった。しょっちゅうドキドキしてて恋しそうだったw 女性にもときめいてたからね、私バイかな(錯乱)