超会議3以降ブログの存在をすっかり忘れてました。


7月から「GREE NEWS」さんで記事を書かせていただいております。

http://jp.news.gree.net/

メインはniconico関連の取材記事。たまにTwitterの話題も取り上げます。

greenews


■「Minecraft(マインクラフト)」で「SASUKE」を再現したゲームの大会がニコ生で開催!

http://jp.news.gree.net/news/entry/1568662


■コスプレイヤーが教える「巨乳の作り方」がすごいと話題に(Twitterネタ)

http://jp.news.gree.net/news/entry/1600635


■「ひとり◯◯祭り」がニコ動で人気! 話題の料理動画投稿主を直撃!

http://jp.news.gree.net/news/entry/1601619


などなど。
取材にご協力いただいた皆様に改めてお礼申し上げます。

グリーニュースでは私の他にも、ニコ動好きなライターさんが執筆していらっしゃいます。これとか拡散されすぎィ!

■人気歌い手・タイ焼き屋さんの「ようかい体操第一」がクオリティ高すぎと話題に

http://jp.news.gree.net/news/entry/1601636


超会議3に参加して以降、ずっと「ニコ動の流行りを定期的に取り上げてくれるメディアないかなー」「うp主の制作裏話が定期的に読めるサイトないかなー」と考えており、運営の中の人に相談してたりしてました。
“定期的に”ってところが重要。

しかし探してみても理想のサイトがなかったので、じゃあ自分で作るしかないなと。
でも一から立ち上げるの大変だなぁと考えていたところに、たまたま今のクライアントの方にお声がけいただき、この度実現した次第です。
こういう縁ってあるんですね。本当に感謝しきりです。

せっかくこのような機会をいただいたので、今後もユーザーのみなさんが興味を持って読んでいただけるような記事を目指して書いていきます。
ぜひいっぱい拡散してください///

動画投稿主の方は、もしお時間がありましたら取材にご協力いただけると幸いです。
怪しい者ではないのでw、私がTwitterなどで取材依頼を投げることがあれば、ぜひご一考ください。


ちなみにニコ動の取材対象者の選び方は、今のところ私がその人のファンかどうかってことだけですw
好きな人を取り上げると、つい魅力を全部伝えたいと気合が入って、客観的に書けないのが課題……。
だいたい指定の倍くらい書いてしまうんですよねぇ(単価は同じ)。
文章量の変化にもぜひご注目くださいw