最近盛り上がっているらしいイーストサイドトーキョー。
先週末、友だちとPokemon GOしながら蔵前デートしてきました!

蔵前にはセンスの光るカフェや雑貨屋さんがいくつもあるのだそう。
コンパクトなエリアにお店が密集しているので、午後からでもPokemon GOしながらこれだけ回れました。


■ダンデライオンチョコレート ファクトリー&カフェ蔵前

IMG_1302


米サンフランシスコに本店を置くコーヒーとチョコレートのお店。
WWDCのときに初めて食べて、カカオによってチョコの味がまったく変わることを知りました。
日本でもまったく同じ味が再現されていて感動!
帰省のときおみやげに買っていこうっと。



木のぬくもりが溢れる店内も落ち着いていてすきですねぇ。
向かいの公園にポケストップがあって、席でおしゃべりしながら適宜アイテムを入手していましたw



■カキモリ

IMG_1307

蔵前でも有名らしい文房具店。
表紙や留め具などをカスタマイズして、オリジナルのノートを製作できる「オーダーノート」サービスが人気なのだそう。
ものづくりの街、蔵前っぽいです。
万年筆、レターセット、ペンなど上品に並べられていて、文房具好きにはたまらない空間が広がっていました。

IMG_1334

店内では蔵前を中心としたB3判の地図↑がもらえるので、街歩きの最初に寄るとよいかも。


■KONCENT

IMG_1316


個性的なプロダクトデザインのアイテムが揃う雑貨店。
私が行ったときは、有田焼26窯元の豆皿をピックアップした「きんしゃい有田豆皿紀行」コーナーがどどんと設けられていました。
今年生誕400年だからね!

IMG_1318


結構スペース広く特集されていたので、有田出身の友だちと興奮しながら写真に収めました。
気に入ったのは帰省したときに買おうっと(有田なら東京の3割引きくらいの値段で買えます。みんな佐賀にきんしゃい!)。


■結わえる 本店

IMG_1326


女優さんがよくテレビで話している、噂の「寝かせ玄米」が食べられるお店。
もち米のように弾力があって、お腹も膨れてダイエット向き。栄養もバランス取れていてよし。
女子ウケ抜群のメニューなので店内も女性が多かったです。
いいアングルでコイキングもゲットできました。

#結わえる でコイキングゲットだぜ! #pokemongo #ポケモンgo

Lyra (Kotoe Shimohira)さん(@lyra.shimohi)が投稿した写真 -



ただ寝かせ玄米と豚汁とおばんざいのセットで1300円(チャージ料込)て……
健康な食事には金がかかるのね……


行ったスポットをピンしておきます〜。ご参考にどうぞ。